肉じゃがスパイラル

今日の夕食も肉じゃがだった。
今度はだしとかも入れて昨日のよりは見た目も味もよくなった。
砂糖を入れすぎたからそこだけ調整すればもっとおいしくなるかも。
ひょっとしたら1週間くらい肉じゃがでも平気なんじゃないのか…?

今日は自転車を取りにビックカメラに行ったあと適当にその辺をぶらついてた。
西武の方の新宿駅の中にも楽器屋があってびっくり。
1時間くらいV-ComboやLucinaとかの新製品を触って遊んでた。
楽器屋といえば秋葉原のMUSIC VOXや渋谷の鍵盤堂だが、
まさか新宿にもこういう本格的な楽器屋があるとは思わなかった。
その帰りに迷って明治神宮まで行ってしまったとは言えない(何

昨日の夜ちょっとした事件があったんだ。
12時半には寝床についてたのだが1時半くらいに何やら「ジー」って音がする。
うるさいので起きてブレーカーを落としたりして音の出処を探すが見当たらない。
そして呼び鈴が鳴ったので外に出てみると何やら焦げ臭い。
そしてマンションの上の方を見ると煙が出ているではありませんか。
…数分後、警察と消防がたくさんやってきました(何
25分くらい外でそわそわしてたんだが結局4階の人がコンロをかけたまま寝てしまったらしく、
それで煙が出て火災報知器が作動した、ってことが判明。
その後消防の人に「ご安心ください」って言われたけど、
もう気が動転して寝られるもんじゃなかった。
ちなみにこういうことは先週にもあったみたいで、
その時にやらかしたのもやはりこの人だとのこと。
しかし本当に人騒がせな人だな…。

明日はどうしようかな。洗濯以外やることがない。
思えばこっち来て暇な日って初めてかもね。