可食部が減っていく!

今日肉じゃがを作ったんだが煮込む時間間違えて鍋焦がした(何
つかじゃがいもの面取りってもう少し簡単にできないのか…?

今日はHALのオリエンテーションだった。
要項を見ると60点以上で合格とか仮進級とか聞いたことがある単語がぎっしりで、
読む限りでは高専とシステムは変わらなさそう。
土曜日も出る必要があるみたいだけど音楽を学べるからまぁいいか。
あとなぜこのタイミングでLANケーブルとUSBメモリを配ったんだ(ぇ

その後に自転車を買いに行った。
ハンズとかいろいろ回ったけどビックカメラにリーズナブルなのがあった。
ルノーの自転車もあって思わず買うところだった(何
結局ブリヂストンのやつにしたんだけどね。
安いやつを探してたはずなのに35000円のやつになってしまった。
納車は明日午後の予定。楽しみだ。

しかし今日はかなり歩いた気がする。
学校に来た後自転車の購入資金を取りに家に帰ってからまた駅前に戻ってきて、
あっちでも自転車を探し回ってのべ4時間は歩き詰めだったね。
でも明日からは楽になりそうだ。