先月の3連休が最後か

最近連休を取れていない悲しみ。
昨日今日はお休みだけど昨日は急遽仕事が入ってしまい…まぁ半休という扱いにはなるけれど。
その分今日はまったりできたのでよしとする。


昨日はその仕事が早く終わったので江ノ島秋葉原に行ってきた。

江ノ島は完全に近場だからという意味で行ってきたけどまぁいい登山になった。
某ゲームについて注意書きがそこらかしこにあったり、ああやっぱり噂は本当だったのかと。
秋葉原ではお買い物ついでに修理に出していたカメラの回収に。




…しかし修理代65,000円はびた一文安くならなかった。財布に大ダメージ!
いやー新品のα65レンズキットに匹敵する修理代、カメラは大事に使いましょう。
さらに函館でよくお世話になっているラーメン屋「狼煙」も行ってきた。

函館本店では豚骨・鶏ガラの2つからスープを選べるのでいつも豚骨味噌を食べるけど、
秋葉原店にはそういった概念はなく味噌味のみ。でもうまい。次はいくら丼も付けてみよう。


第2のマンスリーマンションへおひっこし。
築8年のデザイナーズマンションでなかなかオサレ。お風呂は浴槽が広くバススピーカー付き。
こんなところに住んでいいのかしらと不安になったけど、この部屋洗面台がないぞ!
顔を洗うのはキッチンになるらしい。間違って食器用洗剤を顔にぶっかけそう。さすがにないか。
大阪の会社に留め置いていたパソコンも届いたけどマウスとキーボードを持ってくるのを忘れた!
というわけでワイヤレスのメカニカルキーボードとマウスを買った。2万ほど吹っ飛んだ。


最近AIRとかのしんみりした曲を聴くのがトレンドだったりする。
激しい曲を聴くには身体が疲れているのかしら。といっても通勤時はそんな曲ばかりだけど。
とはいえ疲れていることには代わりなく、階段の上り下りすらしんどいほど。
まともに走れないほど身体も結構ガタガタしているしゆっくり休む日が欲しいところ。
疲労回復に効くらしい納豆を1日2パック食べてゆっくり寝ましょ。
しかし納豆は安いし疲労回復に効くとかどんだけ優等生ざんしょ!ドンキで3パック38円ざますよ。


ネタを貯め込んでいたのでなかなかの更新量に自分でもびっくり。