1日の大半を艦これに費やしてませんでしたか

めまいが凄まじかったので今日も家でまったりぐでーんずだーんとしてた。
しかしこの土日全く外に出ていない。こんな不健康生活を送ってていいものだろうか?
まぁ休めるときに休んでおかないとね。こんな時間もたまに必要?


サーバーの高負荷問題はいろいろ対策した結果1日の転送量は700MBにまで減少。
しかし相変わらず帯域制限は喰らったまま。まだまだ油断はできない感じ。
ログを見てる感じ1日8.7GBだったことを考えるとやっぱり特定ファイルへのアクセスが尋常じゃなかったらしい。
んで軽い気持ちで過去ログ見てたら1月の頭に1日14GBだった日もあって驚愕。
いくらなんでも1日14GBもリクエストあっただなんてえありさんもビックリインド人もビックリ。そらサーバー管理者から怒られるわ!
とりあえず当分の間はログを監視してほとぼりが冷めた頃に.htaccessとか付けた上で復旧がいい感じかな?


本日もガラナがおいしい日である。まったり。