おとなしくマシュマロ炙れよ

ここんところ料理といえば麻婆茄子しか作ってない気がする。
先日職場から大きなシシトウをいただいたので今回はそれをピーマン代わりに入れてみたよ。
シシトウもあまり辛くないのでピリっとほのかな辛さが麻婆茄子にベストマッチ。これはいい選択だ。
まだ半分くらい残ってるけどどう料理しようかしら?炙って醤油もいいなぁ。


体調は相変わらずというか波が大きくなった気がする。
病院を受診していざ会計というときに胸痛がひどくなってベッドに緊急搬送されたり。
仕事中もかなり痛むからまともに動けないし、これはもう仕事にならない!どうしたものか。
今日は休みをもらったし今日くらいは…と思っても胸はズキズキする。日常生活すら危うくなってきたぞ。
社長に相談したら「1ヶ月くらい実家に戻って生き方を見つめ直してみたら?」とのこと。
ストレスフリーな環境で休養を取る意味でも実家に戻るのは大きいけど、果たして1ヶ月で大丈夫なのか…?
というかあんましそういうことを考えないタチなので戻ったところで何も結論が出ないまま1ヶ月が終わりそうで。
かといってこの状況が続くと確実に身体がぶっ壊れてしまう。早いところ解決策を見つけないと。


んで大阪ってえありさん的に知り合いがいない場所なのよ。だからストレスを溜め込んでしまうんだろうね。
確かにお知り合いとは撮影とかに行くけど月1回あればいい方だしね。
そこで前の学校の同窓会の案内が届いた。開催日も来月の連休なので時間的にも行きやすい。
音楽を志す者同士の集まりなので気心は知れている、久々に会ってみようと伊丹−羽田の往復航空券を予約。
同窓会のある22日の昼に東京へ、宿はさすがに高くてホテルが取れなかったので羽田空港のファーストキャビン、
2日目はそのまま羽田で夜通し撮影して3日目の昼に伊丹へ帰るという日程。
しかし今回の航空券購入は帰省のときよりも衝動的だった気がする。実は先週までは行く気なかった。
まだ1ヶ月弱時間はあれど、今から会うのが楽しみである。


明日も家に引きこもって療養に努めることにしよう。
しかし傷む箇所があるというだけでかなり疲れるね、今日も買い物行くのが精一杯だった。
とりあえず薬飲んでゆっくり休んで楽になることを祈りましょ。