新鋭カメラに使うレンズは、私がきっちりチェックするからね!

新しい装備は早く試したい!そう考えて2週連続で伊丹空港へ。









昨日お知り合いの方と合流して撮影する予定を立ててはいたけれど、
他にも2名の方と一緒に撮影したりなかなかおもしろい撮影でした。
やっぱり伊丹は誰かと一緒に撮影すると飽きがこないから楽しいね。


肝心の新装備70-200/2.8は…うん。これ125,000円出して買った価値あるわ!
もともと夜間撮影でシャッタースピードを稼ぐために…と買ったレンズではあるけれど
何よりもビックリしたのは画のシャープさ。トリミングしても余裕の画質ってなんじゃらほい。
主目的であるシャッタースピード稼ぎは…うん…えありさんの腕がヘチョすぎてダメダメ!
もっと低速シャッターを練習して夜戦マスターになる、そう誓った1日でした。


しかし今日のえありさんはSDカード忘れたりアイカップ外れてたりブロワー忘れたりいろいろひどい!
SDは予備でなんとかしてブロワーは大阪駅のカメラ屋でミノルタ純正レリーズと一緒にお買い上げ。
しかしアイカップだけはどうにもならん!最近アレ外れやすくてねぇ。
1個1個は安い割になくすと地味に痛い代物だし、2個くらい予備で買っておいてもいいかしら。