新幹線の2/3くらい

金券ショップで近鉄アーバンライナーの切符を買った。というわけで来月の連休で名古屋へ行くぞ!
指定席かつ往復で7,000円切るって安くね?難波に行く運賃足したら7,000円超えるけど。
しかし仕事以外で名古屋に行くのは初めて、楽しみましょ。


今日は伊丹空港へ撮影に。
伊丹自体は1ヶ月ぶりだけど晴れた日、さらに最終便までとなると5月まで遡るのね。
雲は多かったけど穏やかな気候でなかなか撮影もしやすかった。
去年の遠征や5月の撮影のときはスカイパーク→千里川というルートで撮影してたけど、
今回はルートを逆にして夜はスカイパークで過ごして夜撮してみた。
300mm(フルサイズ換算450mm)でも足りないし風強いからぶれるし暗いしでタイヘン!
でもなかなかいい写真が撮れたぞ。3600枚くらい撮ってしまったので紹介はまた今度。
そして今日三脚バッグが破けレリーズが壊れてとタイヘンなことになったので、早く買い換えないと。


明日明後日はまた台風らしいので家に引きこもっていることにしよう。
しかし今年は休みの日に台風が来ることが多いね。もう3回目だぞ!
今回も今年最大とか言われてるけど、実際どうなるんだかね。家は飛ばさないでね?