帰省の代わりに実家が来た

親が飛行機でやってきてお部屋の片付けを手伝ってもらった。いや手伝ってもらってる。
3泊4日とゆとりのあるスケジュールを組んでいるらしく、これで手が届かないところも助かるね。
とりあえず本や細かい荷物は片し終わったけど…機材周りがなぁ…。あと2日で頑張ろう。


昨日申し込ん工場見学についてANAからお電話。
実は昨日話してはいなかったんだけど、20日の他に18日を取ってたのね。
まず18日の枠が空いたけど人数が2人までしか受け付けてくれないようで、とりあえずそこを取ったのね。
んでその15分くらい後に20日の枠がたくさん空いたので3人分予約して18日はキャンセルしようかなと。
まぁでも予約締め切っちゃったし別にキャンセルしなくてもええよーと言われたので1人だけで行くことに。
1日おきに行くのもそれってどーなの状態だけど、どうせ行けるのも今回が最後だしたまにはいいよね。
というわけで来週は2回羽田へ行くことになりました。撮影も捗るね?
時間と体力に余裕があればもう1回くらいお泊まり撮影も入れたいところ。


そういえば最近Xperiaの電池の減るスピードがゆーるやかになってきた…気がする。
だって以前は1日ほったらかしただけで60%とかになってたよね?今はなんと75%。
…こう書いて思ったけど、これっていわゆる「誤差の範囲」なのでは…?