おふとんがしあわせ

昨日がほぼ寝ないで13時間撮影だったからずっと布団に入ってた。
しかしまた寒くなったかしら?一昨日とか布団にくるまる必要がなかったのにね。
とは言っても寝るときも毛布3枚はいらない感じになってきた。1枚減らすか。


2本目の親知らずを抜いてもらってきた。今回もサクっと爽快に抜けてビックリである。
なんで親知らずを抜く必要があるかと気になって調べてみたけど、日本人の顎が狭いせいかららしい。
顎が狭いから親知らずが生えるスペースがなく、結果変な方向に生えてきて問題を起こすのね。
そして2週間前とは逆の方向に傷口をかばう作業がはじまるお。食事には注意せんと。


昨日の撮影ですっかり濡れてしまったカメラを整備。
望遠レンズの曇りも放置してたら消えていて安心。でももう少し乾かしておきましょ。
三脚も濡れたのでフルレングスで伸ばしておかないといけない…でもこの部屋にそんな置き場は…!
…ねぇえありさん、なんで三脚が台所のシンク前を占拠してるんですかー?
1日乾かした結果脚は乾いたけどスポンジの持ち手がまだしっとりとしてるのでこっちも引き続き乾燥。
雨の撮影は昼よりもなかなか楽しかったのはいいけど、後始末がタイヘンなのはちょっと…海よりはマシか。
でももう一度雨で路面が濡れたときに夜撮しに行きたいところ。あの水鏡は苦労して撮る甲斐があるね。


明日も引き続き家でまったりかしら。学校が終わってからぐーたらモードである。
いいから昨日の写真を整理しなさいッ!2TBのHDDもあと160GBだぞ!
ここまでくるともう写真用に新しくHDD買った方がいいんじゃないでしょうかね。