転嫁する必要のない責任

そう雪に責任転嫁するのはよくないよ…なんなんだこの雪は!
北海道だとなんてことない量ではあるけど電車どころか飛行機も軒並みストップしてやがる。
そして部屋がとんでもなく寒い!布団にくるまってるしかないじゃないのよもう。


こんなんじゃ外に出られないので今日ものそのそ起きて写真補正してたり提督業こなしてたり。
写真の補正は気付いたら色ガラス越しに撮ったものの色補正がさらっとできてLightroomすげえ。
ガラスの反射も少しくらいのものなら修復ブラシで消せるしほとんど気にならないレベルに。
今までガラス越しに撮るのは色変化や反射が気になって敬遠してたけど、これならいけるけも。
夕飯は昨日に引き続き肉じゃが。バラ肉を買ってきてお肉のうま味をプラスする作戦。
この作戦がヒットしていい感じにおいしくなったのよ!お肉自体もなかなかジューシーでおいしい。
やっぱり昨日買った切り落とし肉だけじゃ脂肪分が足りなかったかー…次からはミックスにしよ。
…ところでジャガイモはどこいったの?これじゃ肉じゃがじゃなくてただの肉じゃない!


今日はしこたま雪が降ってたけど明日はどうなるのかな?
まだ肉じゃが残ってるし籠城するのはいいけどそろそろ外に出たいのよね。
明後日くらいまでは自転車出せないくらいには雪残るかしら?