エコノミークラス症候群の意味がわかった気がする

ちょっくら飛行機に乗ってたけど、飛行機って寝られないもんだね!主に足が痛くて。
この9時間のフライトで帰省3回分のと同等のフライト時間!乗るとしても2時間が限界かなぁ。
ちなみに、人生初の機内食はなかなかおいしゅうござんした。


というわけでアメリカ旅行初日。
飛行機を降りて入国審査受けて手荷物をもらって出たらそこは晴れ渡るロサンゼルス!
サンタモニカビーチでフィッシュアンドチップスを食べ、ビバリーヒルズを通り、ハリウッドを遠くから眺め、
ヒルトンとかいう卒業旅行で来ているとは思えないホテルに着いて1日目終了。
とりあえずアメリカはただスケールがでかい!の一言に尽きる。何もかもがでかい!
時差ボケはそうでもないけど、こちらは22時でも日本だと翌日の15時というこの感じもなかなか。
明日は一番の目玉?グランドキャニオン!どんな景色が見られるのか楽しみである。


夕飯はTARGETなる大型スーパーでもろもろ買ってきて食べてみた。
まぁスーパーといえば輸入グミもとい地元菓子なわけで…まぁ買い込みましたわな。
サンタモニカでNOSなるエナジードリンクも買ってみたけどとんでもなくうめえ!