それよりも写真保存用のHDDが欲しい

資材の買い出しをしにまたまたまたまた秋葉原へ行ったんだけどSSDが結構安くなってた。
今となっては3万あればCrucialの480GBが買えちゃうのね、結構おトクになってきたもんだ。
去年256GBのSSDを買ったときはこのくらいの容量のやつは4万くらいしてたよね。
そのときに256GBを16,000円で買ってたからむしろ適正価格なのかもしれないけど。
まぁそもそもえありさんは80GBを25,000円で買った人ですよ奥さん。お値段1/6以下かい!


朝から晩まで卒業制作をしてると高専の工作機械が恋しくなる。
買い出しで横方向の切削にも対応したドリル刃っぽいものを買ってきたはいいけれど、
刃の形状は似てるもののフライス盤とかで使うエンドミルのようにはなかなかいかないわけで。
(手持ちの電動ドリルと本格的な工作機械を比較しちゃう系男子えありさん)
アクリル板をキレイに切り取りたい!と思ってもレーザー加工機なんてあるわきゃないでしょ!
(実は在学中一切レーザー加工機を使ったことがない系男子えありさん)
一応旋盤とボール盤はあるらしいけど、他学科のものだし使わせてくれるのかしら?
(昔旋盤で腕を吹っ飛ばしそうになった系男子えありさん)
まぁドリル刃とやすりでゴーリゴーリやってるよりはかなり効率よくなったし、この調子でね。


そしていつもの輸入食品店でデスレインポテトチップスをおみやげに持ってったら悶絶する人続出。
約2名ケロっとした顔で食べてたけどあんなのよく平気で食べられるなぁ…。
あとアイスクリームにトッピングするようなチョコレートを買ってきた。今度アイスにかけて食べようかな。