去年も言われなかった気がするけど

「このクソ寒いときにアイスなんて食うヤツがいるかよ!」
2年連続でこの言葉を言われたら今年もやるしかない、と思って出向いた昨日のケーズデンキ
友人と3人でチョコミントアイスを食べるも誰もそんなことを言う人はなし。ちょっと残念。
でも寒空の下(当時気温-2℃)で食べるチョコミントは格別である。キミもそう思うだろ?


卒業旅行関連のものを買いにドンキへ。
スーツケースは容量大きくて高機能なのに意外と安くてびっくり。
いろいろ見た後10泊用で8輪キャスターとTSAロックの付いたやつをチョイス。
帰省や旅行の度にスーツケースをゴロゴロさせてるけどやっぱり2輪キャスターだと取り回し大変だし、
アメリカ旅行ではTSAロックが付いてないと検査のときいろいろとタイヘンらしい。
TSAロック…米運輸保安庁が定めた鍵 合鍵を使うので検査の際施錠していても鍵を壊されない)
いつも使ってるやつは夏の帰省でファスナーが壊れてしもうたし、通常の旅行でもこっちを使おうかね。
あとダイソーで電源の変換プラグを買ったけど…これ日本のプラグと形同じじゃないの?
まぁでもちゃんと用意されてるってことは違うってことだし、買っておいてソンはないよね。


いよいよ明日で東京に戻るのか!やっぱり2週間は短いね。
今日買ったスーツケースのデビュー戦になるか。これならお土産とかも余裕で入りそう。
最近天気が不穏な日が多いけど、明日ちゃんと飛行機は飛ぶのかしら?