松 屋 に 行 け

今日の昼飯はてんやだったんだけども天丼のおいしさに気付いてしまった。
イカがダメなので抜いてもらうように頼んだんだけどその代わりに他の天ぷらを選べるのね。
お値段もお手頃だし、ちょっと行く頻度増やしてみようかしら。


放課後に友人と資材を買いにホームセンターへ。
本来行くこともない気がするけど設計者な以上責任を持って行くしかないでしょうよ。
まぁ自分の設計がなかなか浅はかなものでかなりの設計変更を強いられたり。
厚さ3cmの木板ってそうカンタンにあるわけじゃないのね!3枚くらい重ねないといかん。
他にも厚さ40mm欲しいのに38mmしかなかったり店にある工作機械の都合で加工できなかったりと。
なんというかめんどくさがらずついてきてよかった。やっぱり設計したらちゃんと面倒見ないとダメね。
資材の運搬は店の軽トラを借りたんだけどどうもいろいろとガタがきてるようでなかなか怖い。
エンジンがうなる割に加速はそれほどでもなかったりいろいろと面白かった。運転したのは友人だけど。
しかし資材はまだ買い切れてないわけで…あの軽トラにはもう一度お世話になるのか…。


資材と一緒にテスターを買ったけどこれがなかなか便利!正直侮ってたわ。
しかしテスターって意外と高いのね。一番いいやつで8,000円とは。結局一番安いやつをお買い上げ。
これで回路設計や断線チェックもらくらくできるのでかなりの助けになりそう。