今更か

そろそろサイトが10万ヒット行きそうな予感。10年目にしてようやく10万ってすごいスローペースね。
再来週くらいには超えそうなので今公開を控えてる4曲をそれに合わせて出そうかしら。
しかし今年のサイト創立記念日(10/28)は何もしなかったどころか気付かなかったね。ひどいね。


Amazonから自分のルーツと呼ぶべきCDが届いた。
マーケットプレイスとはいえやっぱりAmazonは仕事早い!さすがAmazon発送商品。
届いたのは「PERFECT OF ANIMAGE」というジブリ映画の曲を14曲混ぜたCD。
本当に合ってるか不安だったけどジャケットを見たらあの頃聴いていたCDだった。よかったね。
久々に聴いてみると「大樹」や「はるかな地へ…」など結構シンセを使った曲が多かったり。
なかなか面白い曲ばかりなのでルーツ云々抜きにしてもこれは買って正解だったかも。
しかしこの「大樹」という曲、神秘的な曲なのにずっと聴いてると不安になってくるな…。
(この曲はラピュタの「天空の城ラピュタ」のアレンジ版にあたるのかな)
幼少期に怖いと思ったのかなんか知らないけどヴァイオリンのフレーズを聴くとゾワっとするぞ。


最寄りの生協が2月で閉店してしまうらしい。まぁいつ来てもがらんどうの店だったし…。
このところサミットのおかげで生協に行くことがなくなったし、客足が遠のいたのもそれが原因なんだろう。
次に近いのは東新宿の戸山だけど、あそこ自転車でも遠いんだよなぁ…