といっても震度4

朝方地震があったそうだけどモノレールの上にいたので何が起こったかもわからんかった。
確かにモノレールも止まったけど30秒くらいですぐ動いたしほとんど影響がないというね。
家に帰ってきても物が倒れた形跡すらないし、地震という感覚が鈍り始めてるんじゃなかろうか。


というわけで羽田空港で撮影。
しかし誰だ今日は雨が降ると言った輩は!雨どころか一時期陽が射したぞ!
確かに雨は降ったけど少し水滴が付く程度で傘とは無縁だったし。
今日はもともと遠方からいらっしゃったお知り合いと会うのが目的だったので撮影は控えめにし、
夕方にその方々と別れて1人になったらがっつりと夜撮というパターン。
この時期になると日が短くなったので早く切り上げてもがっつりできるのがいいね。寒いけど。
夜撮はなんというかうまくいかなかったけどうまいピントの合わせ方などコツもつかみ始める。
今まで暗いせいでAFがうまく動かなくてピンボケ…なんてことが多々あったのでこれは助かった!


夕飯をいつものTKGにしたら「いらっしゃいませ、卵かけご飯ですね?」と言われてビビる。
行き過ぎてとうとう顔を覚えられてしまったか!月1レベルで通っても覚えるとかすごいぞ。
いつもTKGばかり食べてるけど、最近出た親子丼にもチャレンジしてみたいところ。