毎年この時期に体調崩してる気がする

朝起きたら喉がめっちゃ痛くてびっくりした。
今はそこそこよくなったし薬飲んでやり過ごせば大丈夫かな。
インフルが流行ってることもあって警戒してたけど熱もないし心配はなさそう。


久々に某吹奏楽を題材にしたノベルゲーの劇中演奏曲を聴いてみる。
CURURU時代に結構話題にしたことがあるけど「序曲”飛翔”」という曲。
中盤に落としてから最後にかけてだんだん強くしていくのがすごい迫力なのよ。
楽譜も入手していたので見てみたけどB.Sax、Horn、Tuba、Perc、Harpが抜けてるのが残念。
ハープのグリッサンドとか個人的に気になってたんだけどね。
でもそこを抜かしても木管のオブリ合戦やハーモニーとかがわかってすごい参考になる。
よくある楽器の使い方だし吹奏楽を勉強するには絶好の曲なのかも。
ゲームだから打ち込みかと思うけど実は生演奏だった。地味に金かかってるね。
楽譜は公開終了したらしいけど動画は貼っておくので興味のある方はぜひ。


AirDisplayを入れてみたけどWinでの動作が非常にアレだった。
Lilithは落ちるしデスクトップの文字に背景は付いてしまうしちゃんと動かないしもうダメダメ。
かといってDisplayLinkもそこまでいいわけではないけど…まぁ画面表示は狂わないしね。