未だに歌詞がわからなかったのよねあれ

なぜか音頭を聴き出すえありさん。
「北海盆唄」ってどっかで聴いたことあると思ったら実家の近くの祭りでよく流す曲じゃないか。
一般的には8時だョ!全員集合のオープニングテーマという認識の方が強いだろうけど。


というわけで3週間ぶりに羽田で撮影。
せっかくのお天気だし行くしかないと言って行ったのはいいけど昼3時頃からだだ曇りだし…。
でも虹なんかも出てなかなか楽しい撮影ができたね。虹と絡めることはできんかったけど。
手ぶれ補正は陽炎がひどくてちゃんと動いてるのか動いてないのかわからなくて非常に不安。
でも前みたいなひどいブレはないようだしとりあえずはまだまだ様子見で。
夜撮ではちょっとオーバー気味に撮ってみる。オーバー気味に撮ると美しさが出るのよね。
まぁオーバーにしすぎて白飛びもいいとこの写真も何枚かできてしまったけれども…。
バルブは自分の思い通りに撮ることができてなかなか楽しい!なんで前までオートで撮ってたんだろう。
今まで同じような場所でやってたけどフェンスが遠くて影が映り込んでしまうところでもチャレンジ。
ABLE200EXだとクリアできなかったフェンスもあのチート三脚を試してみたら…ちゃんと置けた。
三脚の取り回しが結構キツいけどこっちの方が構図がいい感じで撮れるのね。


夜はいつものTKGだったんだけど最後のお客ということで余ったらしいミルクセーキをもらってもうた。
今まで最後のお客になることは何回かあったけどこういうことは初めてね。素朴な甘みがおいしかった。
…そういえば最近フリースタイルしてないな…まぁTKGの方が安いしおいしいしお腹もふくれるしね。
今度撮影が8時半(TKGのラストオーダー)を超えたらフリースタイルにしましょ。