私機械工学科出身なんですってば!

電子工作に手を出してみることになるかもしれない。
卒業制作でそういう機械を作ることになったんだけどいまいち理解できてないのでお勉強は必要だね。
抵抗やコンデンサーをつける意味がまるでわかってないえありさんに果たしてまともな回路が組めるのか。


久々にPSPを起動してぷよぷよなぞやってみる。やっぱりこういうのって定期的にやりたくなるのよね。
ファームウェアも5.50からどんどこ飛ばして6.60へ。どんだけアップデートサボってたんじゃい。
そのぷよぷよの方はかなりブランクがあって連鎖の組み方とかすっかり忘れてた。結局自滅するし…。
しかしこっちに来てからというもの滅多にPSPに触ることがなくなったから電池がヘタってる気がする。
あとホームボタンもちょっといかれてるかもしれない。チャタリングが起こっててゲームを中断されてしまう。
秋葉原行って修理パーツ買ってこようかな?昔PSPの修理してたからある程度は覚えてる…はず。
…そういえばおとボク2やってないなぁ…。


しかしこのすさまじいネタ切れ感。
今日は朝から晩まで11時間ほど学校にいたからこんなもんなのよ、許してけれ。