カーンカーンカーン

雨も降ってたので家に引きこもってた秋休み2日目(実質1日目)。
にしてもやたら外が暗いなと思ったらマンションの改装工事で足場が組まれてたからだった。
そういえば先週はやたらカンカンやかましかったけどこのところそうでもない。


久々に松屋に行ったら新米フェアをやっててご飯が心なしかおいしくなった気がする。
しかしごまドレッシングが消えたのがいただけない!黒酢ドレッシングだけならまだ我慢できたのに。
代わりの特製ドレッシングは正直微妙だし、早いとこ復活してほしいところ。


ソニーからカメラの修理についてのご連絡。
再検査の結果やっぱり異常はないということで、望遠だしただのブレじゃね?というお話。
しかし1/800sとそこそこハイスピードで撮ってる写真も明らかにヘンなブレ方をしてるし、
手ぶれ補正を切った方がブレなかったということを伝えつつもっかい検査をお願いした。
これでも不具合が見つからないようなら不安ではあるけどこのまま使おうかね。
カメラバッグについてはあれ以来進展はないけど、来週末くらいには何かあるんじゃないかな。


菓子屋に寄ったら1本10円で売ってそうなチーズ鱈が30本1箱で99円だったので4箱ほど買ってみた。
そのまま食べるとパサパサでアレだけど、オーブンで焼くと味も食感もなかなか。
やっぱりこういうおつまみ系はオーブンで焼くとクオリティがダンチだね!
しかしさきいかとか食べられないからこれ以上検証するものがないのがなぁ…。