まぁあんまし使わないんだけどね

AndroidにはNFCを利用してSuicaとかの残量を見ることができるアプリがあるそう。
試しに落として使ってみたらまぁ確かに見える!利用履歴までわかるからこれは助かるぞ。
NFCもクイック設定ツールから有効/無効が簡単に切り替えられるしかなり便利ね。
しかしこのXperiaWi-Fiを有効にすると電池がどんどこ持ってかれるんですけど。


カメラバッグを見にソニーの人が家にやってきた。
怪我の状態確認と状況の説明、カメラバッグの回収もろもろ20分くらいで終了。
ソニーの方が言うには肩掛け部分の滑り止めラバーが原因なんじゃないかというお話。
結構ザラザラしてるから鞄の上げ下ろしのときに擦れて傷が付いた可能性が高いそう。
確実な原因がわかればいいんだけどいつの間にかついてるからわからんのよね。
とりあえず預かってもらって原因の究明および改修をお願いすることに。
うまいこと改善できればいいけど、もしダメでもリスカ跡ができること覚悟で使い倒そう。


夕飯のおかずに困ったらとりあえずベーコンとチーズを買うクセをどうにかしなさい!
…というわけで今日の夕飯もアメリカン・ドリームだったわけですけど。おいしいからいいけどさ。
しかしアメリカ人はよくベーコンとチーズなんて夢の組み合わせを考えやがったよね。