3度目はない

夕飯のおかずに困って麻婆茄子かなと思ったら茄子がお高くなってる。
おかしい、一昨日は1個38円だったはずなのに今日は1個88円…倍以上になっとるぞ。
というわけでベーコンをチーズをオーブンに突っ込んで焼くという非常にお粗末なおかず。
でもアメリカ人が愛してやまないこの組み合わせ、やっぱり中毒性が高いのよね。
この料理を名付けるなら…うーん…「アメリカン・ドリーム」かしら。全然見た目がドリームじゃないけど。


カメラバッグの件についてソニーの方と電話でお話。
怪我の具合を報告してカメラバッグを送ればいいのかなと思ってたけど実際に会って話をすることに。
このときにカメラバッグも点検させて欲しいということでカメラ同様しばしのお別れ。
ここまで大事にしなくても…と思ってもよく考えれば製品事故だもんね。神経質になるのも当たり前か。
しかしここまでなるとさすがに申し訳ない感じ。謝られ慣れてないし余計に…ね?


郵便局から不在通知が届いたと思ったらまさかの違う人宛ての荷物。
というか前の住人の荷物がたまーに届くんだけどどうなってるのこれ。ちゃんと転居届出したのか!
前は宗教関連のものも届いたし本当に大丈夫なんか前の住人は。
しかし郵便局に電話したのはいいけど音声がブツブツ途切れるのはなんなんだろう?
ソニーはよく聞こえるどころか保留音も普通のバンド編成の曲だったしクオリティハンパない!
最近の保留音もかなり進歩してるのね。携帯しか使ってないと全然わからんね。