初音ミクウォークマンはまだ箱にしまったまま

まどかマギカ仕様のウォークマンが出るらしい。
去年あった初音ミクモデルとテイストは一緒らしいけど、モデルはS764ではなくF805。
Androidウォークマンだしこっちの方が欲しかった!A856が壊れないから未だに出番がないミクモデル。
そういえばヤマダでスピーカー付きのF805が14,800円で投げ売りされてるんだけど何があった。
思えばウォークマンもそろそろモデルチェンジの季節か。新機種が楽しみ。


学校終わりに秋葉原へ足を伸ばしてみる。
上海問屋で一脚が1,500円で売られているという話なのでそれが気になってたのよ。
流し撮りとかするときに便利かなと思ってこの値段なら、ということでおためし感覚で買うことにした。
店頭では型番は出てなかったので調べたらWEIFENG(ウェイフェン)WT-1005という代物らしい。
現物を確認しないまま買ってしまったけど帰ってから確認するとこれがまたいい感じ!
4段で180cmまで伸びる仕様だから3段にすればいい具合の高さで安定性もなかなか。
レベラー付きのクイックシュー雲台が付くとか1,500円にしてはおトクじゃないのかこれ。
(まぁ場面的に三脚と併用するだろうからクイックシューはむしろムダになるんだけど)
耐荷重はSC703DXをも上回る8kgらしいけど…本当かなぁ…?
ちょうど今週末の羽田はお泊まり撮影だし、このときに試してみることにしよう。


帰りは夕飯兼ねて御茶ノ水バーキンで久々のフリースタイル。
いつものバニラコークもがぶがぶ飲んだけど、最近レモンコークに目覚めてきてヤバい。
しかし最近は新味発掘をしきった感があるのでアレ。