のーみそこねこねされたい

このところ頭がとんでもなく固くなってきた感がある。もともと結構固いけど。
企画とか考えてると頭固すぎて現実的な意見しか出てこないからもータイヘン!
朝から晩まで学校で作業してることが多くなってきたのもありそう。連休はゆっくり休みましょ。


XperiaAndroid 4.2.2のアップデートがきてたので早速アップデート。
(実は1週間前にはすでに提供されていたらしいけど…気付かんかったぞ)
ロック画面からいろいろなことができるロック画面ウィジェットというのも追加されたけどこれがまたクセモノ。
すこーし横にスワイプしただけでもロックを解除するのが高確率で失敗するようになったり。
結局ロック画面ウィジェットを無効にするアプリを入れて対処したけど、なーんか活用したいよね。
そしてAndroidバージョンをタップして出るイースターエッグを試してみた…なんだこの物体は!
Android 4.1-4.3のコードネームは「Jelly Bean」だからゼリービーンズの絵を出すのはいいんだ。
しかし、このゼリービーンズに描かれたこの人を煽ってるようにしか見えない笑い顔はなんだ!
狂気を感じる気もしなくもないけど、見慣れてしまうとこのキャラクターもかわいいものね。
Android 4.4のコードネームは「KitKat」らしいけどどういう絵が出てくるのかしら?


リボンシトロンの「シトロン」ってなんじゃいと思ってちょいと調べてみたら柑橘類の一種だった。
ちょっとしわしわした緑〜黄色の果実で、果汁や果肉は少なめなんだとか。
そしてこのシトロン、漢名では「枸櫞(くえん)」というらしい。クエン酸の「クエン」ってこれのことか!
今までリボンシトロンを普通のサイダーのように飲んでいた節があるけど…今もシトロン使ってるの?
しかーし東京だとどこにもリボンシトロンは見あたらない。そろそろ飲みたくなるお年頃。