にしても年末年始でこれなら安い方だよね

帰省の飛行機を予約。冬休み初日の12/21から1/4まで帰省の予定。
1万円を切るのは12/31と1/1のみの話で、それは安いっちゃ安いけどそこそこのお値段。
復路は土曜日なので27,000円取られちゃうけど往路は同じ土曜なのに12,000円となかなかお安い。
卒業制作との兼ね合いはチームリーダーとお話をして了承してもらったのでひとまずは大丈夫かな?
帰省はおそらくこれで最後になるであろうけど2週間もいられるだけよしとしよう。


TDKがカセットテープ事業を終了させるそうで。まだ生産続いてたのね。
カセットテープといえばハイポジやメタルなんてテープもあったけど結局音質の違いはわからんかったなぁ。
(ちなみにハイポジは高域に強く、メタルのはダイナミックレンジが広くなるらしい)
そういえば昨日ソニーでMDウォークマンの修理を頼んでる人がいたけど、まだMDは健在だったのね。
MDといえばHi-MDで写真が撮れる!なんて言ってた時代もあったよなぁ…。
今はメモリーオーディオ主流になったけど、今後また交換メディアが流行ることってあるのかしら?


一部の松屋でとんこつラーメンが販売されているとか。
松屋フリーク(※最近はサボり気味)としては行くしかない!場所は…上海…?無理じゃい!
中国でとんこつラーメンを出すということは、中国では日本風ラーメンが人気なのかな?
現地の方が食べる松屋ラーメンがどんな味なのか非常に気になるところ。