あと7年でどうなるかしら

2020年オリンピックの開催都市が東京に決まったようで。イスタンブールあたりになると思ってたのに。
これを機に日本がもっと活気づいてくればいいんだけども。国立競技場も建て直しだし。
しかし原発事故がまだ収束しきっていないというのによく日本に決めたもんだね。


秋葉原に行ってカメラのセンサーを掃除してもらってきた。
ヨドバシでもやってくれるという話は聞いたけどやっぱりメーカーにやってもらった方が安心。
期限切れてるけど一応保証書を見せたら特別にタダで掃除してくれた。ありがとうソニー
今後は1,575円かかってしまうけど半年に1回くらいは掃除してもらいたいね。


センサーを掃除している間の待ち時間でいろいろ秋葉原を散策。
行ったことのない中古カメラ屋に足を踏み入れたら外国人の店員にめっちゃ歓迎された。
狭い店員に店員3人、しかも気さくな店の人とくると何か買わないと申し訳ない!
今回はお目当ての品もなかったので何も買わなかったけどあそこで1回くらいお買い物したいところ。
値段的には相場よりやや高めではあるけど、個人営業ならこんなものか。
26,800円だったソニーの50マクロのように良心的な値段のものもあったしね。
あとはソフマップでvolcaシリーズを触ったりKingKORGを触ったり。
しかし思いっきり雨に降られるとは…やはり明日行けばよかったかな?