今は渡島支庁と言ったらダメなんだよね

パスポートができたので渡島振興局まで取りに行ってきた。
A5サイズくらいあるのかと思いきや結構小ぶりなのね。昔の保険証よりもやや小さいくらい。
しかし顔写真がすさまじくブサメンである。写真写りが悪くなった…いや元からか。


靴下が脱げるほどのすさまじい豪雨で外に出られなかったので、昨日もらってきたカタログを眺めてた。
手元には電池がないから機種変しようぜ!と勧められて渡されたドコモの夏モデルカタログ。
しかしCPUはコア数とクロック周波数だけという結構ざっくりとしたスペック。比較表もないんかい!
というわけでXperia AだけではあるけどWikipediaやまとめ記事なんかを読んで徹底的にリサーチ。
Android端末だからCPUはTegraなのかなと思いきやSnapdragonというCPUなのね。
NW-F800(Tegra 2)やArrows X(Tegra 3)なんかがTegraを使った端末らしい。
しかしなんだかんだで一番わかりやすいのがソニーのサイトだったというね。
機能面ではブラウザ立ち上げながらメモをとれたり電卓を叩けるというのが便利そう。
ウォークマンのアプリはA857の代替になり得るレベルなのかしら?
音質調整とかはClear Bassとかノイズキャンセリング以外そろっているっぽい。
メモリが32GBあるから余裕あるだろうけど、アプリをもう少し使ってみないことにはわからんね。
あと来月下旬に初音ミクモデルが出るらしいけど、やっぱりもったいなくて使えんよなぁ…。
去年買った初音ミクウォークマンも結局使ってないしね。


ついでにαレンズのカタログももらってきたり。
作例やレンズ技術の解説もあって非常におもしろい!しかも結構詳しかったり。
しかし定価で見るとどれも目を覆いたくなるお値段である。