はま寿司ってゼンショー系列だったのね

友人とはま寿司に行ってきた。これで5日中4日お寿司である。
今日も1時間近く待たされたけどやっぱりあそこはおいしいね!種類の少なさに目をつむれば上々。
アイスの種類が変わってたけど日替わりなのかな?


寿司を食べる前に昭和のケーズデンキガラケーの電池がないかと聞いてきた。
しかしさすがに古い機種なのでないと即答。やっぱり905とか言ってる時代のものはないかね。
というわけでしらみつぶしにスマホを触りまくる。
しかし最近はさらに大画面化が進んだから持ちにくいったらあーりゃしない!
Galaxy S4とかもう手に余りすぎてうまく持てないレベルだし。
持ちやすさはAQUOS Phone si、機能はXperia Aってのが一番よさげ?
Xperia SXがいいかなと思ったけど意外と小さく感じた。大画面に慣れすぎたか。
しかし端末料もiPhoneに慣れすぎたのもあってか安く見えた。
Xperia Aでも月1000円とかそこらなのね。てっきり月2500円取られるものかと。
まぁXperia Aあたりへの機種変はするにしてももう少し考えてみようかな?


ようやくカツゲンを買ってみた。レモンやピーチは飲んだけどノーマルはまだ飲んでなかったのよね。
まだ飲んでないけど普段マミーで我慢してるフラストレーションが解消されそう。
そういえばソフトカツゲンが正式名称だけど、普通のカツゲンはあるのかしら?