湖畔、森の中の神社、牧場、ヒマワリ

今日は大沼を見て回っていとことはお別れ。東京住まいの人に函館はどう映っただろうか?
引き続きα65を持って行ったけど大沼も自然がいっぱいなので撮影が捗る捗る。
昨日函館山で撮影していたおぢさんをまた見てしまったけど、これって運命…イヤだそんな運命!


星の撮影テスト続編。
30分バルブして撮ってみたら長時間ノイズがひどい!なぜ空に赤点が。
補正もしてみたけどやっぱり暗闇にかすかに映る星をどう出すかが難しい!
今日もペルセウス流星群が見られるらしいのでインターバル撮影も試みる。
まぁタイマーを使ったわけでもなくシャッタースピードを固定して連写機能を使っただけだけどさ。
1時間ほど撮ってみたら流れ星は映っていないものの雲の動きも見られて結構おもしろい。
真夜中あたりからが本番らしいのでまたチャレンジしてみようかしら。


飲みたい欲が爆発しそうだったのでいろはすハスカップを買って飲んでみた。
やっぱりこのすっきりとした後味がたまらない!みかんもりんごもこれには敵わないね。
ハスカップといえば野菜生活のハスカップ仕立てなんかもあるらしい。こっちも気になるところ。