そういえば合併っぽいことしてたね

いつの間にか五稜郭駅前のコジマにビックカメラっぽいのが入っていたらしい。
ビッカメならカメラ関連のものも充実するだろうし函館の電機屋の中では一番おもしろいことになってそう。
いつもの行動範囲からやや外れてはしまうけど今度見に行ってみようかな。


今更ながらまどかマギカの劇場版を見てた。
劇場版だからアニメの内容と違うのかなと思いきや、コミック版で読んだ内容とほぼ同じだった。
(もっとも劇場版前編の内容しか知らないから、後半はかなり違った内容なのかもしれないけど)
想像以上に話の展開がエグくて気が滅入る一方だけど続きが気になってしまうから怖い!
漫画でさらっと読んでたからいいものを声と画が入ると内容が非常に重くなるね。
個人的に好む完全なハッピーエンドではないにしろ涙がちょちょぎれるほど感動できるストーリーだった。
切り絵風の表現技法とかはああシャフトだね。シャフトのアニメはぱにぽに絶望先生しか見てないけど。


ようやく写真の補正が終わった…。370枚もありゃそりゃ時間もかかるわな。
しかし書き出しが遅いのなんの!MacBookだと1時間弱もかかるとは思わんかった。
まぁデスクトップ用i7での作業に慣れてたんだし、C2Dのノーパソに期待するのも酷か。