先週の耳をすばせばもしっかりと見たよ

ぽんぽこを見てたけど非常に心に残る映画だということがわかった。
結果的にはバッドエンドだけど最後に軽い救いがあるのがジブリなんだろうかね。
来週は猫の恩返しらしい。中身忘れたし見ておきたいけど…その日は飲み会か。まぁいいや。


Amazonからカメラ用のバッテリーが届いた。
袋に空輸禁止と書かれてたのはリチウムイオン電池は自然発火のおそれがあるからだっけ。
届いたブツを確認するとパッケージや取説は純正っぽい感じでしっかりとしてた。
ホログラムシールなんかもついてたりしてどうやら本物らしいということはわかった。
電池自体も国内品とは色合いが違う(国内品:黒/海外品;黒灰)くらい。
真贋のほどは実際に使ってみないことにはわからんので、明後日の成田で使ってみよう。
しかし海外向け製品とはいえちゃんとPSEマークは付いてるのね。国内だけで有効なのに。


そしてiPhone用の保護フィルムも届いたけど見事に貼り付けをミスった!
アンチグレアフィルムを買ったつもりだったのにそこまで反射は低減されなかった。1000円もしたのに…。
まぁ貼り付けたのは背面だけだしこれでもいいっちゃいいんだけどさ。