雨には当たらなかったけど自転車はびしょ濡れ

最近やけに暑いと思ったら梅雨が明けたのね。今年も言うほど雨が降った記憶がない。
今日も最高気温36℃で夕方にはゲリラ豪雨という凄まじいお天気!昨日も夕方すごかったよね。
室内はエアコン付けないと32℃になってタイヘンなことになるので、しばらくはまたお世話になるのかな。


BootCampでWin7を動かしてるとどうもネット接続がうまくいかない。
iPhoneテザリングすると繋がるんだけど学内LANを経由すると繋がらない。
学校での作業に支障が出るのは困るといろいろ試しても効果なし。
有線LANのドライバーが入ってないからだと言われたりしたけどローカルネットワークの表示はあるし、
そもそも有線LANのドライバーはBootCampインストール時に入ってるんじゃ…?
家で確認したけど普通に繋がったし、学校側のネットワークに設定が合っていないのかも。
TCP/IPプロトコルあたりも関係してくるらしいので、明後日あたり再チャレンジしよ。
あとACアダプタの皮膜が破れかけててこっちもヤバい。今日使ってて通電しなくなることもあったし。
DockケーブルといいなんでApple製品のケーブルってこんなに皮膜が弱いの。


iPhoneテザリングをよくやるようになったけど電池がわんさか減るものなのね。
繋ぐ先がMacBookだから転送量もわんさかだしそれはしょうがないのかも。充電しながらやるかね。
しかしこんなに使ってて月7GB制限に引っかからないかしら?そこがちと心配。