ベリー系飲料には目がないえありさん

いつもの方よりまたまた珍しい飲料をいただいてしまった。不思議飲料フリークとしてはもうwktkもの。
今回は「エクセルクランベリーエナジー」。表計算がうまくなりそうな名前のエナジードリンク
まだ飲んではいないけどクランベリーだしburn的イメージで飲めばいいのかな?


新宿でお買い物してきた。ただし新宿なので行くところはいつもと一緒。
土曜に羽田へ行くし三脚(マンフロットのMK294A3-D3RC2)を買うつもりでいたんだけど、
やはり貧乏性、資金を貯めていたとはいえ12,800円という値段は若干ためらう。
他に何かないもんかと中古カメラ屋とかも回ってみたけどどこも微妙な感じ。
MK294A3を買うつもりでヨドバシに行っていろいろ眺めてたらSLIKのSC703DXなるものを見つけた。
ひときわ高いしスペックはどんなもんかと思って見たらなんと194cmまで伸びるではないか。
(ちなみにMK294A3-D3RC2は181cmまで伸びる 今持ってるABLE 200EXは132cm)
しかもお値段は本日限定特価とやらで9,800円…9,800円?このサイズの三脚で?
もともと22,800円で売っていた代物で後からネットで調べても最安17,800円。定価は54,600円。
しかし問題は重量。MK294A3-D3RC2は2.5kgなのに対しこっちはなんと3.6kg!
ABLE 200EXは1.5kgなので倍以上重い!持って歩いて大丈夫なんかこれ。
店員の人といろいろ話して重さ以外なら非常にいい三脚ですよ!と勧められ、
途中17,000円くらいの軽い脚とかも勧められたけど、結局安くて全部揃うSC703DXをお買い上げ。
水平出しの際に非常に助かる水準器が脚にも付いてるし機能の面でも満足。
確かに結構重いけど重いと安定するし、丈夫な三脚バッグも付いてきたから持ち運びもしやすいしね。
定価の1/5、通常販売価格の半額以下で買えるとはなんという僥倖であろうか!
しかしワイシャツを買ったら半額になったし、今日は買い物をする絶好の日だったのかもしれん。
まぁ自転車で担いで持って帰るのは非常に苦労したけども…。


昨夜学校がミサイルに狙撃される夢を見た。お前は何を言ってるんだ。
さらに避難の仕方が先週末にあった避難訓練のようなユルさだったし。お前らもう少し焦りなさい!
しかしミサイルが飛んでくる夢は「驚くほどの幸運が舞い込む予兆」らしい…当たってるじゃないか!