製造元がまさかのアサヒ飲料

スパイラルグレープなる飲み物が1本80円で売られているのを見かけたので買ってみた。
しかしスパイシーさをアピールしているからとはいえ…これリコリスの味がしないか…?
言うなれば飲むグレープ味リコリス菓子。サルミアッキ大好き北欧の方々なら喜んで飲みそうだね。


マイル消化旅行計画…の続き。
結局経由地は大阪にすることにして、7/28から30まで2泊3日の旅行を計画。
ただ大阪に行く飛行機がどうも朝の便しか取れないらしくその時間6時10分。
始発かつ最短ルートで羽田に向かっても着くのは5時50分くらい。どう考えても間に合わないぞ。
ここは前日に羽田入りして国際線ターミナルで仮眠を取るということで妥協。身体ガッタガタフラグ!
後から確認したら29日なら昼の便も取れたけど、もう30日の飛行機を取ってしまったしどうしようもない!
ホテルも伊丹空港の真ん前にある格安ホテルを予約。朝食付きで2泊9000円弱。
伊丹駅側のホテルにすれば自転車も借りられるしよさげだったんだけど安いところがなかった。
でも前回みたく伊丹で撮影してたら終電の危機だーとかそういうのがないのは安心。
前と違って1日目がまるまる伊丹で撮影できるので2日目は関空で撮影になるかも。
しかし2回目の大阪も楽しみだね。お好み焼きもちゃんと食べられるといいけど。


サイト作りは写真ページの制作にたどりついてポップアップスクリプトも実装してみた。
しかしページを作ることよりも写真を選ぶ方が大変だということに気付いた今日この頃。
あとMacで確認したから盛大にレイアウトが崩れたので直したけどどうだろうかね?