第7戦カナダGP:決勝

セーフティーカーも入らず比較的平和なレースではあったけどやっぱり面白いよね。
予選3位で賑わせたボッタスはスタートからずるずる順位を下げて14位。どんな下がり方だ。
ウィリアムズはチャンピオンチームだったはずなのに今年に至っては未だノーポイント。
なんじゃこりゃ大勝は青旗無視した挙げ句他車に当たるという快挙を成し遂げたヴァンデルガルデ。
当てられたウェバーはウイング壊して激おこだしヒュルケンはリタイアするしでまさになんじゃこりゃ。
あとマシン撤去にあたっていたマーシャルがクレーンに轢かれてお亡くなりになるという痛々しいニュースも。
無線機を拾おうとしたら轢かれてしまったらしい。マシンを持ち上げてたし死角に入ってしまったのかな。
マーシャルが事故に遭って亡くなるのは2001年のオーストラリアGP以来のことらしい。
事故に遭われたマーシャルの方のご冥福をお祈りします。