オレンジ色のアイツ

サミットで北海道フェアを開催していたのでリボンナポリンを買ってみる。
このサイダーでもフルーツソーダでもない謎の味わいがいいよね。ガラナの次に好きな飲料。
最近実家の方でもリボンシトロンを見なくなったけど、まだ売ってるよね?


そろそろ自分の過去の曲をミックスしないなと。
今聴くとこの音もう少しこうした方がいいんじゃないか的事象が多くてアレなのよ。
とりあえず「コオリノキオク」をミックスし直してみることに。あのムダに長いテクノだね。
この曲はリミッターでムリヤリ潰して音圧を稼ぐという荒いことをやってたのでそれをどうにかしよう。
というかテクノなのにそこまでしないと音圧出ないのかとプロジェクトをいじってみる。
確かに今の技術でミックスすると音圧が落ちるかレベルオーバーするかのどっちかになる。何これ怖い。
どうやら高域でかなりレベルを食っているらしいので楽器の組み立て方から考え直す必要がありそう。
たまーに自分の曲を掘り返して好き勝手いじるってのも楽しいよね。


そういえば今週はF1カナダGPだね。今はFP1の真っ最中。
北米グランプリといえば徹夜レベルのレース時間だけど…予選は夜2時、決勝は夜3時スタート…。
決勝が滞りなく終わったとしても3時間寝るのが精一杯だぞこの日!まぁ面白いから見るけどね。