まぁほぼ健康体であることに変わりはないけど

健康診断をこなしてきた。健康診断の何がイヤかって検診直前に何も食べられないことだよね。
2月にもやってるから変わりてはないと思いきや身長が1mmほど伸びてた。誤差じゃん。
あと視力が落ちたと感じてるのに1.2になってた。コンタクトで矯正してて1.0超えるってどうなのさ。


写真掲載ウェブサイト構想話…の続き。
まだ仕様書とかそういうのは作っていないけどある程度はどんな感じで作るか構想を練ってみた。
写真の分類は被写体でカテゴリを作って撮影場所毎にページを作って公開という感じ。
本当はタグとかを付けて検索できるようにできればいいんだけどそこらはCGIとかの知識も必要だろうし。
航空機の写真に関しては枚数もあるし軽いデータベースも兼ねようかなと考え中。
FlyTeamとかにもアップしてるしこのジャンルは副次的なものになりそうではあるけど。
こういうのって考えてるときが一番楽しいよね。


最近夕飯をお茶漬けで済ましすぎな感じがしてしょうがない。昨日もお茶漬けだったような気がする。
なんだかんだで胃に優しいしさらっと食べられるしで絶妙だよね。お茶漬けはどう作ってもうまいのだ。
でもあまりにも淡泊すぎるので、そろそろステーキとかをがっつり食べたい今日この頃。