あるあるネタはいいです

なくしたと思っていた学生証がスーツのポケットから出てきた件について。
どうするんだよもう再発行手続きしちゃって明日には新しいのができるんだぞ!
500円とはいえタダで再発行してくれた高専と違ってとお金かかるから困るのよね。


昨日紹介したソニーの撮影テクニック講座を一通り見てた。
露出補正を使った色の出し方とか今まで考えたこともないからすごい新鮮!
今まで白飛び/黒飛びするのを防ぐためだけに補正かけてたようなものなので、
明るさで色の変化がわかりやすい被写体であろう植物とかで試してみたいところ。
そういえば最後に撮った植物は2ヶ月前の桜だし、そろそろ緑のものを撮りたいお年頃。
最近通学路にある木々からいい感じの木洩れ日が差し込んでくるし、それも撮っておきたい。
(最近やたらと木洩れ日に着目したがるのは某ゲームの影響だろうけど気にしない)
でも6月となると梅雨の時期だし…あれ、このところ雨降ってなくね?


賞味期限が1ヶ月ほど過ぎたチョコレート菓子を発掘した。
そういえば3月にホワイトデーだからといって羽田空港で買ったお菓子が余ってたんだっけ。
…うん、うまい。