今回はアイスの方

そういえばもうチョコミントの季節。
ローソンストアに行ったらスーパーカップのチョコミントが売ってあったのでついつい買ってしまうこの感じ。
しかしスーパーカップと書くとアイスなのかカップラーメンなのか一目じゃわからんよね。


先日買ったデスレインポテトチップスを食べたらあまりの辛さに悶絶した。食べきれないってこんなの!
明らかに前食べたときよりも辛くなってるぞこいつ!当社比25%増は本当だったのか。
たった43gしか入ってないのにここまで手を煩わせるとはやるじゃねえか…久々にキレちまったぜ…。
んでちょっと調べてみるとこのデスレインポテチには種類があるらしく今回食べたのは一番辛いハバネロ
Amazonでこれを20袋セットにしたものが売られてるらしいけど…そんなに食べたら胃がおかしくなるわ!
他の種類はケイジャン、バーベキュー、チェダーチーズと平和的なお名前。
ケイジャンミシシッピ川周辺の郷土料理のこと、ジャンバラヤとかが有名)
ただし平和なのは名前だけで、ググるとこの3種類も阿鼻叫喚の嵐。なんてことだ。
まぁ世の中には後先を考えずとんでもなく辛い物を作る人もいるんだなぁ…と遠い目をしておく。
1袋180円とお高いけど、試してみるのも悪くはない…いや、胃腸にはとんでもなく悪そう!


先週チェックディスク天国になったHDDはUSBで繋いでからというものまるで不具合がない。
確かに転送速度が遅いのはアレだけど認識ミスがないし読み込みも普通に速い。
むしろ無事なはずのSATA接続HDDの読み込みが遅いんだけどどういうことさ。