第5戦スペインGP:予選

中国GPと同じくQ1は中盤まで出てくるドライバーがいなかったけどQ2、Q3はそうでもなかったかも。
バレンシア(ヨーロッパGP)がなくなって唯一の母国GPとなったアロンソも意気揚々と走り回ってたね。
アロンソが通り過ぎた観客席はティフォシのそれのようにテンション上がりまくっててびっくり。
結果はロズベルグが2戦連続のPP、2位はチームメイトのハミルトンとメルセデス無双。
今年はメルセデスが予選番長っぷりを思う存分発揮していらっしゃいますね。
これでタイヤに優しかったら決勝もレッドブルよろしくな無双ができたんだろうけどなぁ…。
メルセデスが後退すると考えると明日の決勝も結構混戦しそうな予感。
非常に楽しみではあるのだけど、野暮用がある故明日観戦できるかどうかは不明。
後半くらいは見られるかもしれないけど、録画ができないとこういうとき不便だね。