ところでBDケースってなんでDVDトールケースと違う寸法なのさ

ブルーレイディスクは不織布ケースに入れて保管してはいけないとかなんとか。
CDはプラスチック、DVDはガラスで保護されるから大丈夫なんだけどBDはこうも弱いものなのか!
まぁうちのパソコンにBDドライブが付いてるわけでもないのでBDを使うのはまだまだ先の話だろうけどさ。


連休3回目の羽田撮影。オフ会を兼ねていたんだけど実際に合流して撮影したのは夕方から。
その夕方頃に天気が崩れてきて対岸に稲光が見えるなと思った途端雨がぽつぽつと。
これは困った!…というところでこのレインカバーですよ!装着ゥ!撮影ィ!…10分で雨が上がったァ!
夜撮も一昨日みたいなグッダグダなことにならずがっつりとできた…RAWで撮影するの忘れてた!
ホワイトバランスを蛍光灯にすると照明の赤味が適度に取れてクールな色合いになることも判明。
しかし今日は夜撮もうまく行くし突然の雨でまた違う画が撮れたしでおもしろかったね。
終わった後は久々のフリースタイルも満喫したしまんぞくまんぞく。


エラーを吐くようになったHDDからT-SQUAREやもろもろのCDデータをサルベージ。
そういや前実家にあるT-SQUAREのCDを片っ端から取り込んでたな!MP3化に穴があったらしい。
実家から持ってきたCDも早いとこ取り込んでMP3ライブラリに加えておこうかね。