実はこのタイミングで初体験

コンビニで噂のガリガリ君コンポタ味を試してみたら…ううむ微m…いや独創的な味ですね!
別にマズくはないんだけどなんというか食べきるのに苦労する味、と言えばいいのだろうか。
如何物食いとして名高い(?)えありさんでもこれは少々ハードルが高かった。


MDR-CD900STが逝っちゃったお話…の続き。
逝ったあああと言ってるだけなのも芸がないので、分解方法を調べて故障箇所を特定することに。
ネットで調べながら分解してたんだけど、故障箇所は分解とは関係ない渡り線だった。
ここなら断線箇所を切り落として繋げばいいかな…あっ、皮膜ごと芯線切っちゃった!
なんということをしてくれたのでしょう、ただでさえ短い渡り線が致命的に短くなったではありませんか。
もうこんなところまで来てしまったら渡り線全交換しかないじゃないか!…設備がないッ!
学校でハンダごてとハンダを借りればできそうだけど果たして個人のために貸してくれるのか。
というわけでMDR-CD900STをリペアしてくれる店を見つけたのでそこを頼ることにした。
3000円弱で渡り線交換、しかも断線しにくくする処理もしてくれるので結構おトク。
おとなしくK271を買うのもいいけど、やっぱりCD900STも使い続けたいよね。


最近iPhone/iPad用のDockケーブルが軒並みダメになっててアレ。
トータルで5本くらい買ったのに全部充電できなくなって残るは純正ケーブルのみ。
来月にはiPhone 5にしたいし次はLightning+変換アダプタの構成にしてみようかな。