運賃はチャリティーです

2010年旧ロータスにF1で負けて罰ゲームが決定したリチャード・ブランソンがようやく罰ゲームとか。
そういえば脚ケガしたとかなんとかでうやむやになってたけどようやく実行されるのか。
しかし女装したオッサンが「ドリンク?それともワタシ?」とか乗客の方が罰ゲームじゃないかこれ!


ずっと家にいるのもアレだよなぁ…ということで、自転車で15分ほどの位置にあるホムセンへ。
コンクリートブロックとかがスピーカースタンドにいいという話を思い出したのでそれを探してみる。
…しかしスピーカーに合う寸法のものがまるでない。まさに帯に短したすきに長し。
木材を加工することも考えたけどこっちもこっちで材料費や加工費がかさむ!
コンクリートブロックがあんなでかいのに1個150円とかそこらなのにφ60の丸材が1300円とかね。
んで1時間半悩みに悩んだ結果発泡スチロールブロックを買って帰ることに。
帰って設置したら5〜10cmほど耳より低い位置とはいえ、それでも結構音が改善された。
これでスピーカーミックスも捗るかもね…スピーカーのスペックを考えなければ。
同じものをあと1段設置すればいい感じになるけど、次はちゃんとしたものを買おうかな。


明日明後日はF1なので籠もる。中国GPだから時差的にも日中は出られないし。
そしてベッテルチームオーダー関連で挑発的なコメントをしまくってるおかげでかなりヒヤヒヤ。
ウェバーの擁護に回る人も出てきそうだけど、やっぱりナンバー2でいろという意見が多くて泣ける。