名前まで失念とかやる気あんのか!!

学校帰りにカメラ屋でいろいろ遊んでたら、NEXってアプリケーションを別途で入れられることが判明。
詳しくは実物を触らないとわからんけど、どうやら写真に特殊効果を入れられるようになるとか。
しかしこの辺はミラーレスの方がいろいろと充実してるなぁ…NEX-5Nあたりを1台買ってみたいところ。


KORGからアナログシンセのvolcaシリーズ(volca keys/volca bass/volca beats)が発表。
Nord Lead 4といいこの新製品ラッシュはなんなのかと思ったらmusikmesseが開催されてたのね。
アナログ音源といってもモデリングではなくMS-20 miniと同じくモノホンのアナログ音源!
最近のKORGはなんというか気合いが入りすぎててすごいことになってるね。
beatsはELECTRIBEシリーズを継承したループ・ステップシーケンサーを搭載しているらしい。
本当に後継機出してきやがったな!と思ったけど、だいぶ方向性も変わってるしどうなんだろ。
デモムービーも覗いたけど本当に音がぶ厚い!さすがモノホンのアナログ音源。
これも発売されたら楽器屋に走っていろいろと試してみたいね。


また明日からは3日間おやすみ。最近引きこもりがちだしそろそろ外に出たい。
撮影に出かけるのもいいけど金欠なので羽田すら行けないからなぁ…。行くなら自転車で近場かな。
そういえば撮影で思い出したけどカメラ買ってからもう1年経つね。時が過ぎるのは速いもので。