今日も引きこもってたんすかえありさん

朝起きたら夕方の4時だった。せっかくのいい天気なのに日中を台無しにしてしまったぞ!
というか最近はあんまし寝られない日かたっぷり寝てしまう日かしかないような気がするんだけども。
来週から授業開始なんだしちゃんと生活リズムを整えておかないといかんね。


AMEIからMIDI検定の合否通知が届いてた。郵便屋かチラシ突っ込む人に曲げられたけど。
合格してるってのは先日必死に受験票を漁って照会した通りなんだけど、
認定証の他に採点シートなんかも入ってて、自分のデータのどこをどう間違ったかがわかるのね。
それによるとピッチの違いが1つ、ノートのタイミング違いが2つあり12点減点されて68/80点。
1つのミスで4点を引かれるってのはキツいように感じるけど、正確さを求めた試験だししょうがない。
2級では小節単位の採点だったのに1級になるとノート単位の採点になるとか非常にシビア!
筆記試験は20点満点なので計88点。ボーダーは80点なのでアブないようなアブなくないような点数。
(あれ、筆記試験って1、2問ほど間違ったことを書いたような気がするんだけどなぁ…?)
そして総評を書いた紙で、「チャンス」と書きたかったんだろうけど「チェンス」と書いてて拍子抜け。

AMEIさん、高い受験料払ったんですから最後の結びにこの誤字とかもう少しちゃんとしてくださいッ!

昨日実家から届いたウインナーを食べてみたけど非常にジューシーで飛び跳ねるほどおいしかった。
道南アグロという森町の農場のものらしいのはいいんだけど、調べてみてもあんまし情報がなかった。
カール・レイモンと並んで帰省から戻る際には買っておきたい一品かも。でも冷凍指定か…。