そして隣という距離でもない

友人の家に出向いて模様替えのお手伝い。
やっぱり他の人の家に入るたびに思うけども作業部屋が羨ましすぎてしょうがないね。
隣の芝生は青いなんて言うけど、MacProに27インチモニタ×2とかそんなレベルの話じゃないッ!


ProTools 11が出るとかなんとか。
模様替えが終わった後に友人と情報を眺めてたけど噂は本当だった!
11になってからはオフラインバウンス、レベルメーター切り替えなど便利な機能が入るそうで。
オフラインバウンスは今まで実時間バウンスしかできなかったProToolsにとって大きな進化!
テレビ番組のMAとかしてる方はよくオフラインバウンスで今までやってきたなともう脱帽ものですよ。
そして今までピークメーターしか出せなかったミキシング画面のアレがRMSやVUにも対応するようで。
よくピークメーターとRMSメーターをプラグイン経由で併用してる身としてはとても助かるね。
PT11は学割版とか出るのかな?出ないなら早いところ10を買っておかないといかんけど。


というわけで春休みもおしまい。充実してたかどうかと言われると…まぁ旅行もしたしある程度は。
今週はオリエンテーションだろうしなんだかんだで休みの多い週になりそうな気もするけどね。
明日は午前で終わるようなので、また軽い撮影に出かけようかな。