もはや朝どころの騒ぎじゃない

朝起きたら時計の針が17時を指してた。家に針の付いた時計なんてないけど。
昨日は家に引きこもってただけなのになんで15時間弱も寝るのかしらね。
しかしこんなに晴れるならどこかにでかければよかったなぁ…。


パソコンにUbuntuもろもろを入れるサービスが25,200円らしい…というお話。
UbuntuってのはLinuxの派生OSのことで、お察しの通り無償で手に入るのよね。
来年にWinXPとOffice 2003のサポートが切れるから早くなんとかしようぜという謳い文句だけど、
そんな無償OSに無償オフィスソフトに無償セキュリティソフトを入れるのに25000円も取るなんて!
ただこのサービスを笑っているだけでは済まないんだよなぁ…そう、うちのオフィスソフトはOffice 2003だ!
来年にサポートが切れるこいつをどうしたものかというのが最近の悩みの種。
MacBookには無償のOpenofficeを入れてるけどあんまし使い勝手がよくないのよね。
キングソフトとかが5000円くらいで出してるオフィスソフトはどうなんだろう?
セキュリティに関してはデスクトップにウイルスバスター、ノーパソ2台にはMSEが入ってるから当分安心か。
…そういえばネットブックWinXPなんだよなぁ…そのUbuntuでも入れる?


そういえば明日で春休みも終わりだね。実家に帰らなかっただけあって結構長かったような気もする。
最終日は友人の家に出向いて部屋の模様替えを手伝う予定。久々に外に出られるぞ。
しかしこの1ヶ月間遊びまくっていたような気もしなくもないけどこれで大丈夫なのか!