ぼっちスキルが試される時ですね

予想通り日付が変わる前に帰ってこられたのでいつもの更新。
食べ過ぎてキツかったので二次会のカラオケにお邪魔したけど、喉もアレだったし歌わずぼっちというね。
というか喉がアレじゃなくてもレパートリー自体がお察しだからなぁ…ちゃんと増やしておかないと。


DTM部屋まとめ」とかそういう名前のページに実家のDTM環境が晒されていたという事実。
自分でアップしたものだしこうなることも予想はついてたけど、まさかその光景を目の当たりにするとは。
それよりもうわぁ俺あの環境でDTMやってたんだー!という懐かしみの声が多く寄せられました。
あの頃はモニタの隣に音源置いてたからアクセスも簡単だったけど、今では遠くて操作もできん!
さらに昨日モニタが増えたからさらに遠くなってもはや鳴らす専門の機材になってる感じが。
そしてその増えたモニタのおかげでスピーカーも同じだけ遠くなったからボリューム調整がタイヘン!
よくよく考えれば、どっちのスピーカーも左右対称の形だし入力をL/R逆にすればいいんじゃね?
そうすればヘッドホンのケーブルもムダにのばさなくて済むし、ボリュームもいじりやすいしで万々歳。
…と思って実践してみたら、PS3とスピーカーを繋ぐデジタルケーブルの長さが足りないッ!
2.5mくらいあれば足りそうなのはいいんだけども光デジタルケーブルって結構高いんだよなぁ…。
でもそれよりもスピーカーを高くしたい。あと30cmくらい高くないと高域がちゃんと鳴らないのよね。


明日はすっごく天気が荒れるようなので引きこもって写真整理でもしてようかな。
しかし大阪旅行の3日間で6,444枚も撮っておいて、そのうち3,078枚が伊丹とかなんなんじゃい!
でもあそこは確かにおもしろかった。もう1回晴れた日に行きたいね。