あづましい:居心地がよいさま

泊まったホテルに大浴場があると意気揚々として向かったら工事中で使えなかったというオチ。
仕方なく部屋のユニットバスを使ったけど、家のそれよりもせまくて非常にあづましくない!
安い宿だしやっぱり安いだけの理由はあるのね。でも支配人は気さくな方でおもしろかった。


大阪旅行最終章。
今日はホテルを出たら関空へ直行して昼食を食べた後とひたすら撮影してた。
昼食は「おいしいラーメン」という商品名で売り出している店でそのおいしいラーメンとやらをいただいてみた。
確かに名前通りおいしかった。おいしかったけど、ちょっと不思議な味だから普通のラーメンよりも人を選ぶかも。
「3度食べればやみつきになる」って書かれてたけど、空港という場でリピートを求めるのはどうなのかしら。
(旅行で来た人は食べても行きと帰りの2回しか食べられないと思うんだけど…)
そして撮影はTwitterで知り合った方と展望ホールで。
一昨日の撮影では暗くてあまり恩恵を受けられなかったけど、離陸機が絶妙な構図で撮れてびっくり。
ただ南風運用のときは着陸がこれまた絶妙な構図で撮れたらしいので、ちょっと残念かも。
夕方まで撮影した後は夕飯。
松屋があると教えられたけどやっぱり芸がないよなぁ、ということで昨日食べ損ねたモダン焼きを食べてみた。
まぁお好み焼きでもよかったんだけど、より腹が膨らみそうなものをね。結構おいしかった。
そして成田空港行きの飛行機へ。雲があったらしく結構揺れたけど、着いたのはなんと定刻14分前!
いつかの50分遅れたあのジェットスターはどこへいったのだ!遅延を見越して若干余裕をもったスケジュールにしてるのかな。
んで着いたら手荷物を受け取って京成線で日暮里に向かっている…というところ。
日暮里に着くのが23時半となると家に帰ってからじゃ更新が間に合わないのであいぽんからでした。


明日は休養日に充てよう!現時点で脚がかなりの悲鳴をあげてるから動けないかもしれんなこれ。
やっぱり20kmも走ってないとはいえ昨日の自転車がキたんかなぁ…運動不足がたたったね!
まぁ写真整理もあるし、明日はまったりと。