スコールおいしいよね

ホテル近くのサークルKに足を運んでみたらサンクスとそう変わりはなかった。
まぁ「サークルKサンクス」という名前からして大きく違うのもアレだけどさ。
しかしこっちはスコールが日常的に売ってるのね。ちょっとうらやましいな。


大阪旅行2日目。
午前中はなんばに向かい、道頓堀周りを散策することに。
4年前に来たときも思ったけど、ここは大阪だ!という雰囲気があっておもしろい。
昼食はだるまで串かつ。ちょっと高めだけどやっぱりおいしいね。
その後は伊丹空港で撮影。外周も回りたかったので伊丹駅で自転車を借りてみる。
伊丹スカイパークは伊丹駅から自転車で15分ほどと、家から東新宿に行くような感じ。
噂は聞いてたけど本当に撮りやすい!高台だから障害物もそんなにないしね。
その後は千里川の土手で着陸機を撮ってたけどここもすごい迫力!
ここに着く頃にはもう日も落ちかけてたし、日が高いうちに来ればよかったかも。
そしてターミナルに行こうと自転車を飛ばしていたら…なんでスカイパークに戻ってるんだ!
どうやら道を間違えたらしく一周して元の場所に戻ってきてしまっていたらしい。
次はちゃんとターミナルのある場所を調べて、駐輪場を探してさまよいながら到着。
ここのデッキも撮りやすいね!夜撮となると背の高い三脚が必要になるけど。
伊丹空港は全体的に撮りやすいし面白いしで函館空港の完全上位互換かも。
写真は整理してみないとわからんけど、東京で撮るよりもいきいきしてるんじゃないのかな。
そして帰ろう!ということで大阪へ…なんと乗る電車を間違えてしまった!
宝塚線に乗るべきなのに、間違って東西線に乗ってしまうというエアリさんクオリティ。
Twitterで助けを受けながらなんとかホテルに戻ってきた…のがなんと30分前。
時間が余ったらなんばお好み焼きを食べようかなと思ってたけどパーになっちゃった。
そして明日は早くも最終日!ヘタなことはせず関空で1日中撮影してることにしよう。


今日はいろいろなところを巡ったおかげですごく足が痛い!
自転車だけでも20km近く移動してたので徒歩や電車も入れれば100kmくらいになりそう。
まぁこういうときでしか運動しないしね。久々に身体を動かしてスッキリ。